楽しい気分になれる物事を紹介するブログ

心理学専攻の学生。個人的に楽しい気分になれる物事を紹介しています。

関ジャニ∞のジャニ勉

関ジャニ∞が、毎回一人又は一組のゲストを迎えて繰り広げるられるトーク番組です。

ジャニ勉をお勧めする理由は3つあります。
とっても楽しい気分になれる番組であることはもちろんのこと、
それに加えて関ジャニ∞のメンバーは話が上手く、人の新たな魅力を引き出すことに長けていること。
そして、ジャニ勉は関西テレビのみの放送ですが、
Youtubeに多数のビデオが載せられていて気軽に観ることができることです。

第一の理由:関ジャニ∞のメンバーは皆話上手!
メンバーのほとんどが大阪出身だからでしょうか、皆面白くて盛り上げ上手なのです。
時々ツッコミが激しいこともありますが、皆ポジティブなので嫌味ではありません。
これってすごいこと!

第二の理由:ジャニ勉では、ゲストの新たな一面を垣間見ることができる!
話し上手の関ジャニ∞、ゲストが少し話すだけで様々なツッコミを入れてきます。
そのツッコミによって、
普通のトーク番組では見ることができなかった、ゲストの新たな顔を発見できるのです。
その例として、個人的にはレスリングチャンピオンの吉田沙保里さんの回が印象に強く残っています。
戦っている吉田選手は、強くて凛々しい女性。そんな彼女も、ジャニ勉では乙女でした。
関ジャニ∞メンバーとのトークなどの絡みを通して、新たな彼女の魅力を知ることができました。
吉田沙保里さんは、とっても可愛らしい女性でした!

第三の理由:Youtubeで視聴することができるので、気楽に好きな時に楽しむことができる!
今現在、Youtubeで多数のジャニ勉の放送を観ることができます。Youtubeジャニ勉
Youtubeでジャニ勉と入力して検索すれば出てきますが、
観たいゲストが決まっている場合には、
ジャニ勉 北川景子などとゲストの名前を隣に入力するとより簡単に検索できます。
中にはYoutubeには載っていない回もあるので、他のプレイヤーを検索してみてください。


ジャニ勉は2007年から関西テレビで放送されている、長寿番組。
内容を観たら、長く続いている理由を分かってもらえると思います。

私にとってこの番組は、
笑えて、楽しくなれて、よし明日も頑張ぞという気分にさせてくれるエナジードリンクのような存在です。


朝に気合を入れる為に観ることもありますし、
失敗して落ち込んだ時に励ましてもらう為に観ることもあります。


人はそれぞれ異なる気質や性格を持っているわけですが、
お笑い芸人も今流行りの毒舌タレントも、支持を得る人たちは決まって飾り気がなく、
素の自分を出すことに抵抗がないタイプであるように思います。
関ジャニ∞メンバーも同様に、メンバー全員が率直に自分の思ったことを言い、
笑いたい時には思いっきり笑う、そんな飾り気のない人たちです。
そういう人たちを観るのはとても気持ちがいいですよね!

自分はどういう人間なのか?自分はどうあるべきなのか?自分自身を理解していない人が溢れかえる現代。
自分たちの役割を理解し、素直に、いつも全力投球の関ジャニ∞は、見習うべき存在であるといえます。
是非Youtubeをチェックして関ジャニ∞の魅力を感じてみてください!

私のお勧めの回は、
吉田沙保里風間トオル中川家春香クリスティーン
銀シャリ有吉弘行水沢アリー、ロバートをゲストとして迎えた回です。