楽しい気分になれる物事を紹介するブログ

心理学専攻の学生。個人的に楽しい気分になれる物事を紹介しています。

観ている人が自然と笑顔になってしまうドラマ、”泣くな、はらちゃん”

泣くな、はらちゃん

笑えて、じ~んとくる、とっても素敵なドラマです。

 

高視聴率番組がもてはやされる現在、

本当に素晴らしいドラマにスポットライトが当たっていないのは残念なことです。

このドラマもそのうちのひとつ。

 


泣くな、はらちゃん 第1回 20130119 - Dailymotion動画

 

泣くな、はらちゃん YouTubeドラマ動画まとめ

 

主人公である女性、越前さんは、

現実の世界でのうっぷんを漫画に描いてストレスを発散させていました。

その漫画の主人公が、はらちゃん。

いつもネガティブなことばかり台詞に書かれて、ちょっとお疲れ気味です。

あることがきっかけで現実世界と漫画世界の境界線に亀裂が入り、

はらちゃんが現実の世界に。

何も知らない園児のように、

目につくものを「あれは何ですか?」と質問するはらちゃん。

全ての人を信用して疑わないはらちゃん。

人からどんなにばかげたことを言われようと、

彼はその言葉を言葉通りに受け取ります。

はらちゃんによって、越前さんは徐々に変わっていき、

消極的な女性から自分の考えを言える女性になります。

 

 

実は、このドラマが放送された時、初回だけは観ていたのです。

でもその時は、何だか微妙だなと思ってやめてしまいました。

少し時間ができた時に2話以降も観てみると、内容の素晴らしさにびっくり!

はらちゃんの純粋さに、毎回ほっこりしながら観ていました。

 

泣くな、はらちゃんは、観ている人が自然と笑顔になってしまうドラマです。

仕事で忙しすぎて眉間にしわのよっている方、

勉強に精を出しすぎてパンク寸前の学生さんたち、

子育てでお疲れ気味のお母さんたちにお勧めのドラマです。