楽しい気分になれる物事を紹介するブログ

心理学専攻の学生。個人的に楽しい気分になれる物事を紹介しています。

お洒落で上品なカフェダイニング 代官山蔦屋 Anjin

ザ・東京的なカフェを求める人には、Anjinをお勧めします。

Anjinは、代官山の蔦屋内にある本に囲まれたお洒落なカフェダイニングです。

洗練されたシックなテイストのインテリアは、特別な雰囲気を演出しています。

座り心地の良い椅子やソファは、

ゆっくりくつろぎたい人たちにとって重要なポイントですよね。

そして、Anjinは営業時間が長い!

なんと、朝の9時から夜中の2時まで営業しています。

忙しい現代人には助かりますよね!

飲み物は、珈琲や紅茶などのソフトドリンクから、

カクテルなどのアルコール類もあります。

食べ物は、ケーキなどのスイーツ類からおつまみ軽食もあり、充実しています。

 

 

夏に何度か立ち寄ったのですが、

その時に飲んだコーヒーフロートが忘れられません。

普通のコーヒーフロートとは少し違っていて、

抹茶茶碗に淹れられたアイスコーヒーの上に、

抹茶のアイスが上品に浮かべられていました。

抹茶アイスの美しい緑色にちょこんと乗せられた金箔が映えていて、

すごくお洒落で嬉しくなった思い出があります。

コーヒーは、軽井沢の丸山珈琲を使用されているとのこと。

こだわってますね~。

 

私は数年前から海外で暮らしているのですが、

Anjinは、東京に帰った時にまた立ち寄りたいカフェのひとつです。

忙しい日々に疲れて、ちょっぴり贅沢な気分になりたい人に。。。

東京が初めてで、東京らしいカフェに入りたい人に。。。

Anjinをお勧めします!