楽しい気分になれる物事を紹介するブログ

心理学専攻の学生。個人的に楽しい気分になれる物事を紹介しています。

視力回復!ステレオグラムを簡単に楽しめるサイトご紹介

ステレオグラムとは、

一枚のがちゃがちゃした画像に、文字や絵が隠されているものをいいます。

 

一見何の変哲もない絵ですが、

じ~~っと見ていると突然文字や記号が浮き上がってきます。

一度はテレビや本などで見たことがあるのではないでしょうか?

海外では、3D Stereogramと呼ばれています。

 

今回ご紹介するのは、

自分で好きな文字や絵を描いて、

オリジナルなステレオグラムを楽しむことができるサイトです。

3D Stereogram

 

やり方は簡単!

カーソルがペンになっているので、

自由に文字や絵を描いてDoneボタンを押すだけ。

 

細かい設定は、ページ左のボタンから行う。

ペンのサイズ:丸の内側を好きな大きさのところでクリック

ペンの種類:3種類から選べる

距離:画像になった時の文字や絵が浮かび上がる距離

undo:ひとつ前に戻れる

redo:間違って消してしまったものを戻せる

:完成の画像の色を決められる

Done:完了

 

Doneを押すと画像が表示されます。

じ~~っと見てください。見えてきます。

見えた時には、万華鏡を覗いた時のような風景が見えます。

レッツトライ!結構はまりますよ。